Archive for category チラシの裏

オバマ大統領CG疑惑

Barack Obama’s amazingly consistent smile from Eric Spiegelman on Vimeo.

オバマさんはCGだったんだよ!

アマゾンで買えばいいのではないでしょうか?

今日、職場の同僚と駅へ向かう間にした話。
どうも同僚はある小説の上巻を今読んでるが、その下巻がどの本屋にも見当たらないという。
まぁ、よくある話である。
なので当然の親切心として、「アマゾれカス」と言った。
同僚はおもむろに放屁するとその事を私に告げ、しきりにアマゾれとつぶやきだした。

ただどうにも語呂が悪いと思った私は、しばしの後、「マゾれカス」と言いなおした。
これがどうもツボだったらしく、同僚は激しく爆笑した後、前方不注意のため電柱の支えワイヤーに
激突した。言ってから「あぁ、違う意味に取れるなー」と思ったが、訂正するのも野暮かと思い放置することにした。

オチはない。